2010年7月30日 (金)

ふぁんぶっく佳境

こんばんわ!アニプレックスS藤です。

関東地方はこのところ半端に天気が悪くて余計蒸し暑いので暑さに弱いS藤はもうへろへろです。
会社のエアコンの操作部に「28度厳守!」ていうメモが貼られています。
28度じゃがまんできません。暑い。

そして、アツいといえば、スクウェア・エニックスさまから発売予定のDTBGオフィシャルファンブック「三鷹文書分析報告」!
Dtbg100730fb
ゲラ(=どっか間違ってないかチェックしてね、っていうサンプル)が届いたのでせっせと読んでますが、ぶ厚いし内容はアツいほどぎっしりだし、なかなか進まない…。

続きを読む "ふぁんぶっく佳境"

2010年7月30日 雑記 | | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

「外伝」いかがでしたか!?

こんばんわ、アニプレックスS藤です。

さてさて、ついに先日「黒の契約者 外伝」第一話が収録された、
「流星の双子」Blu-ray&DVD第2巻が発売されました。

もうご覧頂いた方も多いかと思いますが、いかがでしたでしょうか?
まだの方はぜひこの週末にでも、「ラブラブ新婚旅行」(!?)の様子を
確かめて頂けたらと思います。

Dtbg100128a
こんなカッコいい黒さんが盛りだくさんでございますよ。

(以下、ネタばれっていうほどでもないネタばれあり)

続きを読む "「外伝」いかがでしたか!?"

2010年1月29日 雑記 | | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ラブラブ?

明日明後日はアニメイト様でのスペシャル握手会のため、一泊二日・東名阪の旅です。
普段シゴトでは遠出する機会がなかなかないので、ちょっとドキドキですね。

一方、「外伝」の黒さんと銀ちゃんは南国のビーチを二人で歩いたりなんかしてるわけですが。
カントク曰く、外伝は「黒と銀のラブラブ新婚旅行」が見どころ、とのことです。

せっかくなので、ただならぬ雰囲気の黒さんと銀ちゃんの画像など掲載してみます。
Dtbg100122

……続きは本編で!

続きを読む "ラブラブ?"

2010年1月22日 雑記 | | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

外伝#2・超チラ見せ

いよいよ「黒の契約者 外伝」をみなさんにお届けできるまで、
あと2週間ほどとなりました!

あんまりスタッフサイドでこういうこと言うのはなんなんですが、
「外伝」第一話、かなりイイです。
DTBファンの方にはぜひ見て頂きたいです。
ファンでない方もぜひ見てファンになって頂きたいです。

さて。

実はその「外伝」、もう2話目もできてるんですヨ。

ということで、超チラ見せ!

続きを読む "外伝#2・超チラ見せ"

2010年1月12日 雑記 | | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけまして

あけましておめでとうございます!
アニプレックスS藤です。
弊社は今日が仕事はじめでございますよ。

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?
S藤は自宅の大掃除に数日を費やし、まだ終わってません…。

で、数年来あけてない段ボールをあけたら、こんなものがでてきました!
P1010074
なぞのモモンガぬいぐるみです!

続きを読む "あけまして"

2010年1月 5日 雑記 | | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

最終回いかがでしたか?

こんばんは、アニプレックスS藤です。

関東・関西のみなさんは最終回見て頂けたかと思います。
いかがでしたでしょうか。

いろんなご意見ご感想があるかと思いますが、まずは最後まで
お付き合い頂いた皆さん、ご覧頂きありがとうございました!!

12話はかなりハイスピードで状況が展開するので、一度見て
よく分からなくても何度か見て頂くことで分かってきたり
するところもあるかと思います。
よかったら繰り返し見てみてくださいね。


(以下、超ささやかなネタばれあり)

続きを読む "最終回いかがでしたか?"

2009年12月28日 雑記 | | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ついに最終回!

こんばんわ、アニプレックスS藤です。
関西地区のみなさんにはいよいよ今夜!最終回をお届けです!
恋人同士の甘い夜を過ごす予定の方も30分だけ「DTBG」にお時間下さい。

さて、最終回の編集が完了したのは某日の朝6時半でした。
ファンのみなさんに最終回を楽しんで頂けるかどきどきしながら、
監督とプロデュースチーム数名で編集スタジオの近くのお店で朝(?)ごはん。
Dtbg091224
まだ外伝の作業が残ってたりするのですが、ひとまずは監督お疲れ様でした!
ということで軽く乾杯しちゃいました。

続きを読む "ついに最終回!"

2009年12月24日 雑記 | | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

怒涛の追い込み

こんにちわ、アニプレックスS藤です。

関西と関東ではいよいよ今週最終回OA!
ということで、現場は毎日スケジュールとの戦いに。
どんな作品でもそうですが、最終回直前というのは大変なコトになっちゃいますね。

Dtbg091221
写真は某月某日、「DTBG」最終回#12の、通称「ダビング」という
セリフとか効果音とか音楽をMIXする作業が行われたスタジオの風景です。
モニタに写ってる映像はもちろん放送前なのでナイショですよ。

続きを読む "怒涛の追い込み"

2009年12月21日 雑記 | | トラックバック (0)