« ふぁんぶっく佳境 | トップページ | BSP最終回(公録分)配信中ですよ »

2010年8月 7日 (土)

BSP公録終了!

こんばんわ、アニプレックスS藤です。
めずらしくこんな夜中に更新してみたりして。

もう日付変わっちゃいましたが、今日(6日)は"BACKSTAGE PASS"最終回の収録、しかも満を持しての公開録音!ということで、ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

実は、スタッフ一同結構どきどきだったのです。
というのも…

今回の「公録」があまりにもこじんまりとしていたもので…。

ふつー、公録っていうとそこそこ大きな会場で、ステージの上に出演者が登場して、みたいなかんじじゃないですか。ところが今回のBSP公録、SME某ビル内のごくごくちっちゃなスタジオで行われまして。
お客様にはスタジオ内の空きスペースに椅子を並べて座って頂くという、「手作り感あふれる」と言えば聞こえはいいですが、かなり異例な雰囲気だったのではないかと。
会場にご案内した瞬間、「会場ココかよ!」というお客様の無言のツッコミをひしひしと感じましたわたし。
ただその分、キャストの皆さんとの距離感も近くて、楽しんで頂けたようなのでほっと一安心です。

で、相当な高倍率、という話は前にもさせて頂きましたが、そんな会場の都合から「物理的に」ご招待できる人数が20名強というところに、なんと1000通近いご応募を頂き、倍率4~50倍というプレミアイベントになってしまいました。ご応募頂いたのに外れてしまった方、ごめんなさい!

収録の方は、まぁいつものかんじで(笑)。
とはいえ最終回スペシャルということで、木内さん・福圓さんに加えてシークレットゲストをお二人招いての豪華版になりました。収録時間もいつもより長く、気づけば約1時間の長丁場に。でもなんかあっという間でしたね。
実はこっそりカントクも観に来て下さってたり。やっぱりみなさん3期を期待してますよカントク!


無事収録を終えた後は、キャストさんとカントク&スタッフ一同で打ち上げ@近くの某焼肉店。
Dtbg100806yakiniku

また焼肉かよ、って感じですが、そこは宣伝担当のCディスが猛烈な焼肉奉行ゆえ。行ったお店の電話番号も、Cディスのケータイにばっちり登録されておりました。写真の手前で張り切って箸を伸ばしてるのがCディス(笑)。
今回は残念ながらユッケ丼はありませんでした。

で、焼肉の写真は撮ったんですが、肝心のスタジオの模様を撮るのを忘れておりました…。なんたる失態…。
配信で雰囲気を少しでも感じて頂けたらと思います。


そんなこんなで、木内さん念願の公録が(こじんまりながらも)実現しまして、BSPめでたく最終回と相成りました。
今回さすがにご参加頂ける人数が少なすぎたので、また何か催しものができたらいいのですが…。
みなさん是非引き続きDTBを応援して頂けたらと思います。

ではまた!


アニプレックス S藤

2010年8月 7日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/49079481

この記事へのトラックバック一覧です: BSP公録終了!: