« 外伝#3PV配信ちゅう! | トップページ | 最終巻発売! »

2010年6月11日 (金)

外伝#4最新映像こうかい!!

ご無沙汰しとります…。アニプレックスS藤です。
2か月も間が開いてしまいました…。

が!まだまだDTB終わりませんよ!ということで、
「黒の契約者 外伝」第四話の最新映像を公開させて頂きました!
ぜひぜひ公式サイトの方でチェックしてみてくださいね。
Dtbg100611ex4

さて、ひさしぶりすぎる分、いっぱい書こうかな。
サボりまくってても愛想を尽かさず見に来て下さってる方もいると信じて…。

この外伝第四話は、いよいよ締めくくりということで、あれこれてんこ盛り!
黒のカッコいいアクションシーンあり、黒の弱さがちょこっと垣間見えるとこもあり、銀のかわいいところ、せつないところ、いろいろ詰まって、まさにシリーズのラストにふさわしいDTBの集大成という感じですよ。

と、その前に、外伝第3話が入ってる第6巻は皆さんご覧いただけましたか?
「双子」の方は空港での黒と未咲のニアミス~滑走路でのアクションの流れが超絶にカッコいい第9話、そして外伝#3では冒頭から貴重なお色気たっぷり銀ちゃんが見られちゃうという見ごたえ十分の巻となっております!

ちなみにジャケットの黒ですが、小森さんに「黒のおしりをセクシーに!!」と強く強くお願いして描いて頂きました。お色気むんむんで個人的にはだいまんぞくです。
さらに岩原さんのBOXイラストがまた激しくカッコいい黒ですから、黒ファンの方には喜んで頂けてるのではないかと。


ちなみに次の第7巻のジャケットは、女装紫苑!
あ、最近は女装じゃなくて「男の娘」っていうらしいですね。
ん?「女装」と「男の娘」は微妙に別ものだったりするのでしょうか。よくわかりません。
よくわかりませんが、何とも言えないかわいらしさと同時に紫苑の秘密をにおわせる、「ただならぬかんじ」がぷんぷん漂ってるのはたしか。
Dtbg_bd07


そんな第7巻限定版の特典映像には、お知らせしていた通り、4月に開催したイベント「お台場エクスプロージョン」の模様を収録!

Dtbg100611event1
キャストさん7名にご出演頂いて、名場面を振り返ったり、アフレコ中の裏話をご披露頂いたり!

Dtbg100611event2
3編のショートストーリーをステージ上で演じて頂いたり!

Dtbg100611event3
そして、劇中音楽を作って頂いた石井妥師さんのライブもあり!という盛りだくさんぷりで、
イベント自体は当初の予定時間を大幅にオーバーするありさまでした。

で、そんなイベントを特典映像にさせて頂くにあたりまして、名場面プレイバックも裏話トークも、ショートドラマも石井さんライブも、どれもこれもカットするのはしのびない……ということで編集してみたらなんと80分近くの長さになってしまいまして。
専門的なことをいうと、BD/DVDのディスクを普段「1層」のところ今回の限定版だけ「2層」にしてるのですが、もちろん本編2話分をいつも通りの画質で収録してるので、容量がぎりぎりです。

それでも当日参加して頂いた方だけのお楽しみの部分もまだまだいっぱいあるのですが、ご参加頂けなかった方にもイベントの雰囲気をたっぷり味わって頂ける内容になったのではないかなと思ってます。おたのしみに!


さて、いまさらそんなイベントの思い出話など…。

Zepp東京の楽屋裏で、こんなものを発見!!
Dtbg100419letter
ファンの方からの銀役・福圓さんへのお手紙ですが、黒と銀が版画に!!
独特のタッチで描かれた二人がとっても素敵です。
(写ってるお美しい手は福圓さんご本人ですよ!)

で、そういえば・・・と思いだしたのがこちら。
Dtbg100611_letter2_2Dtbg100611_letter3_2
これはアニメイトさんにお邪魔した冬のイベントの時の、ファンの方から黒役・木内さんへのお手紙ですが、こちらもかなり力入ってます。

なんでしょう、DTBファンの方って、こういう手作り系が得意な方が多いんでしょうか。
ファンのみなさんのDTB愛が感じられるのはもちろんですが、みなさん上手すぎです。

アニメイトイベントの時には素敵ネイルアートの方もいらっしゃいましたよね。
その後、秋葉原イベントの時にも別ver.の素敵DTBネイルを見ることができました。
Dtbg100611nail

て、なに今更2月の話をしてるんだって感じですが・・・。すみません。


そうそう!
手作り系といえば、こないだ某ホビー系の投稿サイトを見てたら、すごくかわいい蘇芳とジュライのフィギュアを作ってる方がいらっしゃいましたよ。
転載するワケにはいかないのでここではお見せできませんがかなりの出来栄えで、正直、ちょっと欲しいです。

そんなこんなで、みなさんが今後ともいろんな形でDTBを楽しんで頂けたらうれしいですね。
たぶん岡村カントクが一番よろこぶと思います。もちろんS藤もよろこびます。


一方、オフィシャルの方の展開もまだまだ続くよ!ということで、BD/DVDはもちろんですがコミック版「漆黒の花」も、カントクもびっくりするほどのまさかの展開続きで、目が離せません。

そして同じくスクウェア・エニックスさまのファンブックも着々と準備が進んでいるようですよ。
監督のインタビューなんかもまたたっぷり掲載予定らしいので、どこまでヒミツが明らかになるのか(もしくはならないのか…)、楽しみですね!


ではまた!


アニプレックス S藤

2010年6月11日 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/48603787

この記事へのトラックバック一覧です: 外伝#4最新映像こうかい!!: