« ついに最終回! | トップページ | あけまして »

2009年12月28日 (月)

最終回いかがでしたか?

こんばんは、アニプレックスS藤です。

関東・関西のみなさんは最終回見て頂けたかと思います。
いかがでしたでしょうか。

いろんなご意見ご感想があるかと思いますが、まずは最後まで
お付き合い頂いた皆さん、ご覧頂きありがとうございました!!

12話はかなりハイスピードで状況が展開するので、一度見て
よく分からなくても何度か見て頂くことで分かってきたり
するところもあるかと思います。
よかったら繰り返し見てみてくださいね。


(以下、超ささやかなネタばれあり)

S藤的に最終回で一番のツボだったのは何といってもラストの小林(笑)。
異常にかっこよく、また偶然にもいいところで流れだすED曲とあいまって
妙な面白さが。

他のスタッフ陣も同様だったようで、音響作業や編集作業の過程で
何度もみんなで出来上がりを見る機会があるのですが、何度見ても
最後の小林のアップで笑いが起きてました。

小林のシーンに関してはシナリオ会議でもいろいろな(主に面白い)案が
出ていたのですが、最終的にはカントクの手によってあのような形に。
一体何が…!?という満身創痍ないでたちや狙撃仕様のM16も含め、
カントクの遊び心冴えわたるシーンでしたね。

そして挿入歌!
新しい世界での蘇芳のシーンで使用されたのは、#6に続き蘇芳役・
花澤香菜さんが歌うテーマソングでした。詞・曲はもちろん石井妥師さん。
こちらは、Blu-ray/DVDの3巻限定版同梱のCDに収録されますので、
フルサイズでたっぷり聴いてみてくださいね。
番組未使用の1曲を含めた3曲入りになってますよ。


さて。
アニプレックスは一部イベントスタッフを除いて明日で仕事納めです。
みなさん年末年始のご予定はお決まりでしょうか。
S藤は、今年は久々に某歌合戦を見ようかと思ってます。
なにやらDTBとも関わり深い方がご出演されるようですし!

ではみなさんよいお年をー!


S藤

2009年12月28日 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/47139207

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回いかがでしたか?: