« BD/DVDサンプルが届きました! | トップページ | ついに最終回! »

2009年12月21日 (月)

怒涛の追い込み

こんにちわ、アニプレックスS藤です。

関西と関東ではいよいよ今週最終回OA!
ということで、現場は毎日スケジュールとの戦いに。
どんな作品でもそうですが、最終回直前というのは大変なコトになっちゃいますね。

Dtbg091221
写真は某月某日、「DTBG」最終回#12の、通称「ダビング」という
セリフとか効果音とか音楽をMIXする作業が行われたスタジオの風景です。
モニタに写ってる映像はもちろん放送前なのでナイショですよ。

こんなスタジオで作業が行われてますよ、というご紹介で1枚撮ってみたものの、
いつもは隣にある別のお部屋だったんですけどね。
諸般の事情でこの日はこのお部屋でした。
岡村監督の代表作のひとつ「Wolf's Rain」もココで作業してたとのこと。

ちなみに写真の時刻は朝9時前、この日の集合時間は朝7時でした。
アニメ業界的にはかなりの「早朝」です。
作業が終わったら朝だった、なんて話はよく聞きますが、それに比べるとよっぽど
健全といえば健全かもしれません。

関西地区の方は最終回まであと3日!おたのしみに!

ではまた!

S藤

2009年12月21日 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/47079734

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の追い込み: