« 岩原版コミック、「漆黒の花」の1巻が発売中! | トップページ | ペーチャざんまい »

2009年12月10日 (木)

BD/DVDもうすぐ!!

なかなかブログ更新できてなくてごめんなさいっ!!
ということでしゃしゃり出ましたアニプレックス「DTBG」AP、S藤デス。

早いもので、気づけば「流星の双子」BD/DVDの発売まで2週間を切りました。
ついこないだ放送が始まったばかりの気がしますが。

先日「パッケージ情報」のページに、商品ダミーの写真を掲載しました。
もう見ていただけましたか?ここでは別バージョンの写真を1枚…。

Dtbgas
※写真はBlu-ray版の初回限定版です。

「黒の契約者」の仕様を踏襲しつつさらにブラッシュアップ!!
…したつもりですがいかがですか?

そして、お気づきでしょうか。
普通、BDのケースといえば青色ですが、今回、初回版は特別仕様の
ブラックケースを採用!!

え?黒いBDケースなんか前からあったよね?と思った方、違うんです。
確かに黒いBDケースは他社さんでいくつも実績がありますが、よく見ると
微妙にグレーっぽい黒なんですよね。
最初はそれと同じケースの採用も考えたのですが、やはり「DARKER
THAN BLACK」のケースを「グレーっぽい黒」で済ますワケにはいかない。
ということで、今回の黒BDケース、「DTBG」のために特注しました!!
ダーカーらしい真っ黒ケースです。業界初(たぶん)!

まだまだ実績の少ないBlu-rayでは、ケースの色ひとつ変えるにしても
なかなか思い通りにいかないことが実は結構あるんですが、工場の耐久
試験もクリアして無事ブラックケースが実現できました。
(今回は真っ黒ですが、半透明とかにすると樹脂の強度が下がるので
 工場からNGが出ることが多いんです。某作品のクリアピンクのとか、
 大変だったんじゃないかなぁ…)

ケースの色なんかどーでもいーよ、という方もいらっしゃるかもですが、
ちょっとした裏話としてご紹介させて頂きました。

ちなみにオトナの事情で通常版は普通の青ケースになっちゃいます。
Blu-ray版を買おうかな、と考えて頂いてる方は、せっかくなのでぜひ
初回限定版をゲットして、黒ケースの味わいを確かめてみてくださいね!
あ、DVD版はもちろんこれまで通り黒いケースですよ。

さて、関西地区の方は今夜第10話放送です!!
前回の衝撃のラストを受けて、真実がついに明かされる…!?
お楽しみに!


アニプレックス・S藤

2009年12月10日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/46986842

この記事へのトラックバック一覧です: BD/DVDもうすぐ!!: