« 2008年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2008年4月 7日 (月)

イベント無事終了、ありがとうございました!!

"DARKER THAN BLACK NIGHT"は無事開催できました。
いやー、よかったよかった。

長丁場でしたが、参加していただいた皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。



さすがにイベント自体が長時間なので、写真も録音もまだ整理中です。

今日は現地の様子を、とりあえずの写真でちょっとだけ紹介です。


D080406loft1

こちらがロフトプラスワンの入り口。「SOLD OUT」の文字が見える。

ここから降りていって、地下2Fに会場があります。


続きを読む "イベント無事終了、ありがとうございました!!"

2008年4月 7日 DTB(第1期), 試写会・イベント | | トラックバック (3)

2008年4月 6日 (日)

いよいよ開催、DARKER THAN BLACK NIGHT@ロフトプラスワン

"DARKER THAN BLACK NIGHT"、いよいよ今日です。

なんとチケットが発売日に完売!、瞬殺だったみたいです。



実は発売前にアニプレ大山Pと「ロフト、ガラガラだったらどうしましょうね…」、みたいな会話をしてたのですが、よかったよかった。

チケット買えなかった人、ごめんなさい。
公式ブログでもイベントのレポートをするつもりですよ。



尚、当日の出演者ですが、

【出演】木内秀信(ヘイ役)、岡村監督、大山良(アニプレックスP)、丸山博雄(毎日放送P)、大薮芳弘(ボンズP)、他

↑の「他」という部分が気になるわけですが、

「当日その場に来たスタッフの中から、何人か壇上に呼びます」(大山P)というゆるい事らしいです。

一体誰が来るのか、お楽しみに。

2008年4月 6日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ロケ地探訪: 井荻駅南口改札(15話)

復活のロケ地探訪、連投の3本目です。

15・16話では、16話は紹介できる場所がないんです…、
なので15話でもう一箇所紹介。



こちらは15話で、アンバー様がビニール傘を買うシーン。


D080404iogi1



これはボンズのお膝元、西武新宿線の井荻駅の改札ですね。


D080404iogi2


続きを読む "ロケ地探訪: 井荻駅南口改札(15話)"

2008年4月 4日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ロケ地探訪: 歌舞伎町一番街(15話)

今回は、15話から。

実は東京を離れる14話と、次の16話は、紹介できるロケ地が無いんですよね…
後半になってくると、なかなかロケ地探しも難しくなってきます。



こちらは15話の冒頭。


D080404shinjuku1


エイプリルが爆破に巻き込まれる場所。



これは、靖国通りの「新宿大ガード東」という交差点になります。
現実にはかなり雰囲気が違います。


D080404shinjuku2

以下、いつものGoogleMapで。


続きを読む "ロケ地探訪: 歌舞伎町一番街(15話)"

2008年4月 2日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ロケ地探訪: 日比谷野外大音楽堂(13話)

短期集中連載というか、ロケ地シリーズを一時的復活。イベントの前だしね…

中断してた13話から再開です…、
しかし!、13・14話はあんまりないんですよね…トホホです。



まあ、でもこれは紹介できる。
ピアノの音につられて、インがふらりと立ち寄った(そんで多分キコと初めて会った…)場所。


D080403hibiya1


屋根が特徴的だから、知ってる人も多いかも、日比谷野音(日比谷公園大音楽堂)です。

(以下、いつものGoogleMap有りなのでちょい重いです)

続きを読む "ロケ地探訪: 日比谷野外大音楽堂(13話)"

2008年4月 1日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (0)