« 21・22話のスタッフ情報です。 | トップページ | 着うたフルもやってます! »

2007年9月 6日 (木)

ロケ地探訪: 東京駅と江戸橋(12話)

今回は、12話のロケ地探訪。
ニックがロケットで飛び立つ回ですね。

今日は12話のロケ地から、2つまとめて紹介。ちょっと長いです。



まず行ってきたのはこちら、


D0902tokyo01


東京駅です。



本編の中では、車イスに乗ったニックが流星の欠片をとりに行くんですね。


D0902tokyo02


こちらは、丸の内側。有名な赤煉瓦の駅舎です。
ゲートの壁の内側なので、かなり殺伐(笑)。



駅の中に入ったニックは、コインロッカーに。


D0902tokyo03


流星の欠片を隠し場所から取り出して、セルゲイを始末。



このコインロッカーですが、東京駅の反対側、八重洲口のほうにあります。


D0902tokyo04


八重洲口の、いちばん南側の入り口の、大丸のそばのコインロッカーなんですよ。

もうちょっとズームすると、こんな感じ。


D0902tokyo05



ほら、このシーン。
雰囲気はぜんぜん違うけど(笑)。


D0902tokyo06


↑の場面は、入り口から入って、北側を見てます。
(右がタクシー乗り場、左は改札入り口です)



ロッカーのアップ。


D0902tokyo07


実際もまんま一緒ですね。


D0902tokyo08


料金は300円。
東京駅に立ち寄ったときには、是非ご利用を…。



とりあえず、ここらでいつものGoogleMapを。

ロッカーの位置など、拡大すれば分かると思います。




続けて、12話Bパート。

ニックと闘っているヘイが、パイの幻影を見るシーン。


D0902tokyo09



行ってきたのは、日本橋のちかく。


D0902tokyo10


東京駅からは1km弱ですかね。
江戸橋南交差点です。



これはパイが路上に立ってるのを見つけるシーンなんですが、


D0902tokyo11


実際の江戸橋南交差点はこんな感じ。


D0902tokyo12




こちらはニックがヘイに銃を突きつけてるシーン。


D0902tokyo13


2人が立ってるのは、ちょうど↑のGoogleMapの緑ピンの場所。


D0902tokyo14


首都高ランプとか、まったく同じ配置だったので気持ちよかったです(笑)。



今日はこんな感じで。

今週のOAも注目ですよ。なにしろ…(自粛)

2007年9月 6日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/16349370

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 東京駅と江戸橋(12話):