« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

21・22話のスタッフ情報です。


先週は一回休みで、今週からいよいよOA復活!
いつものスタッフ情報を書いておきます。



第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」
脚本: 菅正太郎
絵コンテ: こでらかつゆき
演出: 鳥羽聡
作画監督: 小森秀人・武本大介


第22話「粛正の街は涙に濡れて……後編」
脚本: 菅正太郎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 山本秀世
作画監督: 石井百合子



新キャラでは、ブリタ(CV:中村千絵)、シュレーダー博士(CV:家弓家正)ってのが登場します。

ブリタは、予告にでてた全裸っ娘の契約者。能力もスゴイが対価もスゴイですよ(笑)

あと、前後編のエピソード構成も、これでラストだったりしますね…

2007年8月29日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (12)

2007年8月27日 (月)

DVD2巻、発売中です!

こんにちは、ちょいごぶさたでした
放送お休みだったので、OAが一回休みでちょっと夏休み気分だったりして


D0825dvd1


DVD2巻は先週発売!
前にも書きましたけど、今回のBOXアートはインです。

続きを読む "DVD2巻、発売中です!"

2007年8月27日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

ロケ地探訪: 秋葉原・万世橋付近(11話)


今回のロケ地探訪は、11話のこのシーン。


D0815kanda01



セルゲイチームの域内探査プロジェクトで、カメラ付き探査ローバーを秋葉原に走らせてるとこ。


D0815kanda02

続きを読む "ロケ地探訪: 秋葉原・万世橋付近(11話)"

2007年8月17日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

あと2日で終了、ピザハットのキャンペーン

みなさん、ピザハットでやってるダーカーのキャンペーン、

8/15(水)で終了です。あと2日ですよ!


D0813pizzahut

↑、久良沢事務所のビル1Fには、ピザハットが入ってるんですよねー



これ、ピザ箱にダーカーのラベルがついてるみたいですね。

詳細はこちらから。

壁紙プレゼントもありまして、↑のページからダウンロードできます。

サイン入りAR台本なんかのプレゼントもあったりします。
(プレゼントの応募には会員登録が必要とのこと)

2007年8月13日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

19・20話のスタッフ情報です。

いつものスタッフ情報を書いておきます。



第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
脚本: 大西信介
絵コンテ: 五十嵐卓哉
演出: 金子伸吾
作画監督: 高橋久美子・根岸宏行


第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
脚本: 大西信介
絵コンテ: もりたけし
演出: 千葉大輔
作画監督: 倉狩真吾



ゲストキャラは、岸田志保子(CV:鵜飼るみ子)、磯崎静香(CV:川村万梨阿)となんとも豪華。

今回はホァンのエピソードってことで、出てくるのはオヤジと熟女ばかりだったりして…
ホァンの前職が明らかになったりして、面白いですよ。

2007年8月 9日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (8)

2007年8月 8日 (水)

ロケ地探訪: 井荻・神戸町児童遊園(8話・10話ほか)

今日は久しぶりに復活のロケ地探訪です。

今回の場所は、何度もでてくるとこ。


D0807iogi01


↑は8話から。インが滑り台すべるところですね。



8話以降、ヘイたちが打ち合わせしてるシーンで、結構でてきてますね。
脚本で「いつもの公園」と書かれてると、このゾウさん滑り台の公園になるみたい。


D0807iogi02



ほら、ゾウさん滑り台だ…


D0807iogi03


この公園、井荻駅のほど近くにあったりします。

続きを読む "ロケ地探訪: 井荻・神戸町児童遊園(8話・10話ほか)"

2007年8月 8日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (2)

2007年8月 5日 (日)

DVDは好評発売中、2・3巻も制作快調です!

ごぶさたでした。

やっとDVD3巻までの入稿が終わりまして、先週ロケ地探訪のネタをちょっと仕込んだりしてました。



D0722dvd1


で、7月のDVD1巻ですが、好評販売中です!
なんかホントに好調らしくて安心しました...


D0722dvd3

続きを読む "DVDは好評発売中、2・3巻も制作快調です!"

2007年8月 5日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)