« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

17・18話のスタッフ情報です。


うー、スイマセン!
DVD発売とか次の巻の締め切りとか重なって、更新遅れ気味です…。

とりあえず、いつものスタッフ情報を。



第17話「掃きだめでラブソングを歌う…前編」
脚本: 砂山蔵澄
絵コンテ: 大原実
演出: 安斎剛文
作画監督: 宇佐美皓一・永井達郎


第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
脚本: 砂山蔵澄
絵コンテ: 松尾慎
演出: 久保山英一
作画監督: 松井理和子・桑名郁朗・飯野利明



ゲストキャラは、桜井健児(CV:吉野裕行)、一橋誠志(CV:菅原正志)、アイリーン(CV:斎賀みつき)など。
アイリーンは103号室の女子ですよ。

さてさて、ヘイはどういう行動にでるんだろうか…

2007年7月27日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (9)

2007年7月24日 (火)

いよいよ発売!、まずサントラ「劇伴」の紹介


いよいよDVD1巻とサントラの発売日。

手元に届いたサントラ見本、こんな感じになってます。



ジャケットはマオ。


D0722cd1


タイトルが劇伴ってのも、考えてみればすごいネーミングですね。

続きを読む "いよいよ発売!、まずサントラ「劇伴」の紹介"

2007年7月24日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

@niftyのミッション4締め切り間近!、一挙無料配信もやってます


アニメ@niftyのダーカー特集ページ、恒例のミッションがいよいよ締め切り間近です。



現在行なわれているのは、MISSION4:銀に着せたい衣装の投票。

当初はヘイの衣装が引き離していたんですが、いまウェディングドレスが猛追中…

締め切りは水曜夕方ですので、お忘れなく!



さらに今は、12話までの一挙無料配信をやってます。これも水曜まで。

こちらから:
@nifty動画のダーカー配信ページ

見逃してる話数がある方はお早めに。

2007年7月17日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (2)

2007年7月15日 (日)

今月のアニメ3誌まとめ

今月のアニメ3誌まとめ

今月発売のアニメ雑誌8月号、
ダーカーの記事がけっこう出ているので、軽くまとめておきます。


D0715magazine

- - -

まずアニメディア。
見開き2P。
特集にあわせてなのかな?、版権画はメインキャラがみなさん浴衣姿だったりして。
木内・福圓コメントありです。

次はニュータイプ。
特集はカラー4Pですね。
他にもミュージック情報に菅野よう子さんインタビューあり。藤津亮太さんの「アニメの門」にも登場してます。

最後はアニメージュ。
こちらも4P、
脚本の野村祐一+菅正太郎さんの対談が掲載されてるので要注目。いろいろ今後のこともチラリと話してる?

- - -

あとはサントラのサンプルが上がってきました。
こちらもじっくり紹介しますのでちょっとお待ちを。


2007年7月15日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ロケ地探訪: 北新宿・中央線ガード下(9話)

今回紹介するのは9話冒頭のシーンから。
というか、やっと9話まで来た…


D0710shunjuku01


未咲がVI-952の情報を得るため、リチャード・ラウと待ち合わせする場所です。


D0710shunjuku02


この場所は北新宿にある職安通り沿いの中央・総武線ガードですね。
線路沿いの歩道橋がポイント、すぐ分かりました。

続きを読む "ロケ地探訪: 北新宿・中央線ガード下(9話)"

2007年7月10日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

ロケ地探訪: 石神井川・和田前付近(8話)

今回はこんな場所に行ってきました。


D0709shakujiigawa01


これは8話で、凱がマオの入ったペットキャリーを落としかける川。


D0709shakujiigawa02

↑のシーンですね。

その後、マオはカラスに憑依、ヘイと契約者・浮山が闘います。


続きを読む "ロケ地探訪: 石神井川・和田前付近(8話)"

2007年7月 9日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

15・16話のスタッフ情報です

15・16話のスタッフ情報です。

15話からOP・ED変わりますよ
OP見たけどかなりかっこいいです。青ポルシェがドリフト決めたりして!



第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」
脚本: 野村祐一
絵コンテ: 五十嵐卓哉
演出: 鳥羽聡
作画監督: 小森秀人・樋口聡美


第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
脚本: 野村祐一
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 千葉大介
作画監督: 小平佳幸・長谷部敦志



今回はアンバーがついに登場、ノーベンバー他MI-6も再登場です。

新キャラは、アンバー(CV:川上とも子)、マキ(CV:三瓶由布子)、雨霧(CV:桐本琢也)など。
マキは予告編にでてた少年ですね。

あとは、ノーベンバーの留守電にも注目…

かなり見どころ満載なエピソードになると思いますよ、お楽しみに。

2007年7月 8日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (7)

2007年7月 6日 (金)

ロケ地探訪: 西荻窪・松庵稲荷神社(7話)

ご無沙汰してました。
今週は平日に更新できなかった分、週末に連投させていただきますです。

DVD関連がちょっと落ち着いたので、久しぶりにロケ地を集めてきました。

なんとロケ地探訪は1ヶ月ぶりの復活!、さぼっててスイマセン…



今回の場所は凱・キコ回の7話から。


D0706inari01


こういう写真だと分かり難いんですが、このシーンですよ。


D0706inari02


キコが黒猫ミーちゃんを探して、小学生たちを動員してる場面。
これはお稲荷さんでやってるのです、ネコのお仲間って事だからか?。

西荻窪にある、松庵稲荷神社というところがモデルになってます。

続きを読む "ロケ地探訪: 西荻窪・松庵稲荷神社(7話)"

2007年7月 6日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (1)