« 15・16話のスタッフ情報です | トップページ | ロケ地探訪: 北新宿・中央線ガード下(9話) »

2007年7月 9日 (月)

ロケ地探訪: 石神井川・和田前付近(8話)

今回はこんな場所に行ってきました。


D0709shakujiigawa01


これは8話で、凱がマオの入ったペットキャリーを落としかける川。


D0709shakujiigawa02

↑のシーンですね。

その後、マオはカラスに憑依、ヘイと契約者・浮山が闘います。




この場所は石神井公園近くの石神井川。練馬区にあります。




こちらの場面がいちばん分かりやすいかな。


D0709shakujiigawa03


現地はこんな感じです。


D0709shakujiigawa04


川沿いの両側が遊歩道になっていて、なかなか気持ちいい。



マオがキャリーごと落ちそうになったのはこういう場所。


D0709shakujiigawa05


水際が階段状になってる場所が何カ所かあるんですね。


D0709shakujiigawa06



こちらはミスター浮山(故人)。


D0709shakujiigawa07


川の両側にある建物は、都営住宅です。
30棟以上がこの近辺にあるらしい。


D0709shakujiigawa08



この川沿いの遊歩道、日曜日に行ってみたんですが、ジョギングやサイクリングのコースになってるみたい。
あと犬の散歩をしてる人も沢山いました。


D0709shakujiigawa09


なかなか気分よく散歩できる場所でしたよ。
もう一度くらい行ってみたいかも…

2007年7月 9日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/15720330

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 石神井川・和田前付近(8話):