« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

DVD限定版ブックレット、詳細はこんなかんじ

えーと、13話はどうだったですか?
インが沢山喋ってることに驚いた人も多いのでは…(笑)


前回ちょっとだけ紹介した限定版ブックレット、今日は40Pの中味をもうちょっとじっくり紹介しますよ。


D0630dvd1


こちらは製本前の校正刷りです。
完成版とはちょっと違いますけど、雰囲気だけ味わってください。

続きを読む "DVD限定版ブックレット、詳細はこんなかんじ"

2007年6月30日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (4)

2007年6月28日 (木)

13・14話のスタッフ情報です

直前になっちゃいましたが、13・14話のスタッフ情報です。



第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく……前編」
脚本: 大西信介
絵コンテ: もりたけし
演出: 安斎剛文
作画監督: 高橋久美子


第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく……後編」
脚本: 大西信介
絵コンテ: 大原実
演出: 金子伸吾
作画監督: 工藤糸織・根岸宏行



今回は銀のエピソード。
さらに凱とキコが再登場!

あとは、なんと東京の外へも行くという盛り沢山の回。
ヘルナンデスが良い味だしてます…

2007年6月28日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (9)

2007年6月27日 (水)

アニメーションノートにダーカー掲載されてます

こんにちは、
今日は雑誌掲載の話。


D0626magazine1


現在発売中の、アニメーションノートNo.6(誠文堂新光社刊)。
特集にダーカーが取り上げられてます。なんと計14P!

続きを読む "アニメーションノートにダーカー掲載されてます"

2007年6月27日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (3)

2007年6月23日 (土)

さてさて、DVD限定版は…

ご無沙汰してました。
12話、なんか凄かったですねー。

ちょっと更新が滞っていたのは、実はこれ↓のため。


D0622dvd1


そう、DVDパッケージの制作が佳境なのでした。

続きを読む "さてさて、DVD限定版は…"

2007年6月23日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

新聞になんとダーカー登場していた

これは6月15日付けの東京新聞朝刊。
なんとダーカーの記事が載っていたのでした。


D0617np1

続きを読む "新聞になんとダーカー登場していた"

2007年6月18日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (4)

2007年6月14日 (木)

11・12話のスタッフ情報です

さてさて、11・12話のスタッフ情報ですよ。



第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」
脚本: 菅正太郎
絵コンテ: 京田知己
演出: 千葉大輔
作画監督: 松崎正


第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」
脚本: 菅正太郎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 山本秀世
作画監督: 石井百合子



今回はスゴイ!
何しろ舞台がゲート内、壁の中でのエピソードです。

それとゲストもスゴイ!
男性ではニック・ヒルマン(CV:中原茂)、セルゲイ・ヴィクトロフ(CV:田中秀幸)と豪華な顔ぶれ。

その上、女性キャラも豊富です…(笑)。
ミーナ・カンダスワミ(CV:大原さやか)、カリーナ・モク(CV:石塚さより)が登場です。

ミーナがちょっと良いですよ…

2007年6月14日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (10)

2007年6月12日 (火)

@niftyのキャラ人気投票、締め切り近し!

今日は、@niftyさんのダーカー特設ページのこと。

先週からMISSION3:キャラクター人気投票をやってますよ。

こちらの締め切りは、金曜の17時まで。

1位のキャラは壁紙になるんだとか…



で、↑のURLから現時点の投票結果を見てみますと…

これがなかなか面白い(笑)

票数では、ホァン=石崎主任=海月荘大家が並んでいたりとか、
ジュライ>エイプリルだったりとか、

でも一番予想外だったのは、河野>未咲になってることだったりして(笑)

あと数日ですが、未咲ファンの奮起に期待だ…

2007年6月12日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (2)

2007年6月 8日 (金)

設定メモ: 第一種立入制限区域

やや番外編気味ですが、今回はゲート周辺の立入制限区域について。

6話Bパートの冒頭で、未咲とノーベンバーが歩いている道に、
こんなのがあります。


D0607board1



ホントは設定メモで使おうかと思った画像なんですけど、


D0607board2


なんと地デジだと、看板の字も読める!
ちょっと瞼を細めて、いわゆる心眼を使ってみました(笑)。

続きを読む "設定メモ: 第一種立入制限区域"

2007年6月 8日 DTB(第1期), 設定メモ | | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ロケ地探訪: 市ヶ谷周辺(6話)

ちょっと更新ごぶさたしてスイマセン。
やっと6話のクライマックスです。

なんで時間がかかってたのかと言いますと、
今回の写真を撮るのに3回くらい市ヶ谷に行かなきゃいけなかったため…(苦笑)。



D0604ichigaya01


↑こちらは、未咲の目を盗んで迷子になる直前のノーベンバー氏。



これ、実は靖国通りです。
防衛省の真ん前なんですよ。


D0604ichigaya02

続きを読む "ロケ地探訪: 市ヶ谷周辺(6話)"

2007年6月 6日 DTB(第1期), ロケ地探訪 | | トラックバック (3)

2007年6月 1日 (金)

9・10話のスタッフ情報です

直前になってスイマセン!
紹介を忘れてました。

今週の9話、来週の10話のスタッフ情報です。



第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…・・前編」
脚本: 砂山蔵澄
絵コンテ: こでらかつゆき
演出: 安斎剛文
作画監督: 小平佳幸


第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・後編」
脚本: 砂山蔵澄
絵コンテ: 大原実
演出: 金子伸吾
作画監督: 工藤裕加・長谷部敦志・小森高博



今回は未咲エピソード。
霧原家の家庭の事情とか、ヘイとの第3種接近遭遇(笑)とか...

2007年6月 1日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (8)