« 9・10話のスタッフ情報です | トップページ | 設定メモ: 第一種立入制限区域 »

2007年6月 6日 (水)

ロケ地探訪: 市ヶ谷周辺(6話)

ちょっと更新ごぶさたしてスイマセン。
やっと6話のクライマックスです。

なんで時間がかかってたのかと言いますと、
今回の写真を撮るのに3回くらい市ヶ谷に行かなきゃいけなかったため…(苦笑)。



D0604ichigaya01


↑こちらは、未咲の目を盗んで迷子になる直前のノーベンバー氏。



これ、実は靖国通りです。
防衛省の真ん前なんですよ。


D0604ichigaya02



分かりやすいのは、このシーンかな。


D0604ichigaya03


未咲と齋藤が無線受けています



実際にはこんな感じです。
後ろの石垣に生えてる蔦に注目。


D0604ichigaya04


ノーベンバーはこの後直進して、外堀通りに向かいます。
ここらでいつものGoogleMapsを。



赤ピン1番が、防衛省前ですね。




↑の、赤ピン2番ですが、
この場面の、フェンスの手前の交差点です。


D0604ichigaya05



現実には、こういう場所。
この通りを入っていった先でヘイとノーベンバーの戦闘が行なわれます。

D0604ichigaya06


この道は、牛込中央通りというらしい。


D0604ichigaya07



D0604ichigaya11


ヘイの後ろに見える道路案内標識ですが、



これは牛込中央通りから外堀通りを見たものですね。


D0604ichigaya12



こちらはエイプリルとジュライが歩いてくるシーン、


D0604ichigaya08



実際の場所はこんな感じ。同じポストがありますね。
これは赤ピンの3番の場所です。


D0604ichigaya09



↓の右手に見えるのは、偕成社という児童書出版社のビルだったりします。
ヘイがビル壁面にとりついたりして闘ってたのも、たぶんそのあたり。

D0604ichigaya10


ふう、やっと6話が終わりました。

ちょっと間が空いた分、週末まで連投したいですね。

2007年6月 6日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/15343233

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 市ヶ谷周辺(6話):

» DARKER THAN BLACK(10話) トラックバック マンガ・雑貨のお店屋さん
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 今回は「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・」後編です。 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。 アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。 マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託..... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 2:42:39

» DARKER THAN BLACK 黒の契約者 @nifty看板の秘密+人気投票 トラックバック アニメ情報感想メモ
五月雨にクチナシは香りを放ちでは大げさに書かれていたのでそこでDARKER THAN BLACK 黒の契約者の世界に@nifty看板が存在していることにようやく気付く、コードギアスみたいなタイアップを... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 2:46:43

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 トラックバック +7 アニメ・声優情報局
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 135おすすめ平均 今期では今のところ最高良作ですが..... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 9:16:31