« 設定メモ: MI6の契約者たち | トップページ | ロケ地探訪: 歌舞伎町・トリノ座付近(6話) »

2007年5月25日 (金)

ロケ地探訪: 初台・オペラシティ(5話)

今回行ってきたのは、初台の東京オペラシティ


D0525hatsudai01


こちらのエントリー(設定メモ: 警視庁の初台仮庁舎)にも書きましたけど、山手通りを挟んだ向かい側が、未咲たちのオフィスがある警視庁仮庁舎ビルです。



D0525hatsudai02


5話で、MI6トリオと未咲が佇んでいるのがこのシーン。



D0525hatsudai03


↑の、空から見た広場、
(正式には、サンクンガーデンというらしい)

この広場、GoogleMapでもちゃんと見えます。




この、一瞬映る彫像ですが、


D0525hatsudai04



ちゃんと現地にもあります。


D0525hatsudai05


オペラシティなので、"Singing Man"と言うらしい。
唄ってるというか、口パクしてるオブジェだそうです。



D0525hatsudai06


こちらは、未咲とノーベンバーが話している場所。



この日は、昼休み時に行ったので結構人がいっぱいいました。


D0525hatsudai07


右上の女児二人は、ジャンケンしながら、「グリコ!」、「チョコレート!」って、階段で遊んでいた。



D0525hatsudai08


対価大好き!、みたいに、エイプリルはビールを5,6本明けてますね(笑)。



D0525hatsudai09


ご覧の通り、お昼休みには憩いの場です。

写真を撮った日は、母の日だったのでカーネーションもったおばさん達がいっぱいいました。



ちょっと遅れ気味ですが、なんとか本編に追いついてペースを取り戻したいですね…

7・8話のフェチ具合、どうでしたか?
個人的には、かなりツボ!(笑)

2007年5月25日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/15207510

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 初台・オペラシティ(5話):