« 設定メモ: 天文部と観測霊 | トップページ | アニマックスでも放送開始!、8日スタートです »

2007年5月 4日 (金)

ロケ地探訪: 清洲橋通り(3話)

ロケ地探訪、今回は3・4話から。

こちらは日本橋・浜町と、江東区・清澄を結ぶ、清洲橋。


D0502kiyosu1



第一次ゲート調査隊の生き残り、田原耕造の回想シーンに出てくる橋です。
この場面ですね。


D0502kiyosu2


以下、いつもの通りGoogleMapでどうぞ。






この地図の、赤ピンの#1の場所が、橋のシーンのロケ地ですね。

実際に行ってみると、こんな感じです。


D0502kiyosu3


ちょっとカメラを傾けると、ほぼ同ポジになるかな。



調査隊は、清洲橋通りに沿って中心部に向かったみたいですね。
明治座(赤ピンの#3)くらいまで行ったようです。

この辺の場所はゲートの壁の内側なんですけど、ゲート出現直後の調査隊ですから、当然まだ壁は出来てない頃です。



↓の場面、たぶん赤ピン#2の場所で、あの植物を見つけたようです。
(現実の交差点とは、若干違ってます)


D0502kiyosu4


本編中では、なかなか殺伐としてましたが、
現実には、人形町あり明治座ありで、観光客もたくさん来てる場所なんですよね。



今日はこんな感じで、
そのうちに、MI6特集をやりたいですね...

2007年5月 4日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/14924941

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 清洲橋通り(3話):