« 3・4話のスタッフ情報です | トップページ | 設定メモ: 山手線と中央・総武線 »

2007年4月17日 (火)

ロケ地探訪: 新宿エルタワー(2話)

これは、2話Bパートのシーン。

ヘイと千晶が、逃亡中に二人でたたずんでます。


D04156ltower1



これは新宿西口、ビックカメラの真横にある、新宿エルタワーというビルの一角。

実はよく通る場所なので、自力で発見できました。


D04156ltower2


↑の右側がビックカメラと小田急ハルク。正面にあるのが新宿エルタワー。

具体的にどこにあるかというと、以下いつものGoogleMapsで。



これですね。

上から見ると「L字型」だからエルタワーなんだろうな(笑)




地図上の左上にある東京モード学園の建物からみると、
こんな風に半地下の広場になっています。


D0415ltower6



こちらが、2話の本編シーン。
この円柱が、↑の写真に写っている円柱なんですよ。


D04156ltower3



実際に行ってみると、こんな感じ。
↑の地図の、まさに青ピンの場所です。


D04156ltower4



カメラをちょっと引くとこんな感じ。
右側に見えるのは、東京モード学園のビル。


D04156ltower5



この後、二人は新宿駅からブツを回収するために田町方面に移動していきます。

2007年4月17日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/14751522

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 新宿エルタワー(2話):