« ロケ地探訪: レインボーブリッジ遊歩道(2話) | トップページ | 5・6話のスタッフ情報です »

2007年4月27日 (金)

ロケ地探訪: 新芝北運河(2話)

ロケ地探訪、連休中に3・4話を紹介する予定なんですが、
今日はとりあえず2話ラストまで行きたいと思います。



今回紹介するのは2話ラスト、ヘイがジャンを仕留めるとこです。

やってきた場所は芝浦。
このエリアは芝浦運河を初めとして、水路が沢山あるんですよ。


D0427shibaura1


舞台になったのは、新芝北運河というのが正式名称。



ヘイとの戦闘で仲間を殺され、ジャンがテレポートした先は水路の中でした。


D0427shibaura2


階段みたいになっているのは、船着き場ですね。



実際には、フェンスで覆われていて、船着き場としては利用されていないみたい。

外部からは入れません。なので橋の上から撮影。


D0427shibaura3


船着き場の階段は、満潮時にギリギリ水面が届くかな、という感じ。



位置関係はいつものGoogleMapsで。



上の写真を撮影したのは、新芝北運河にかかる芝潟橋から。
赤ピンの所です。

水色の線は、ジャンがテレポートした経路。



こちらは戦闘のあと、未咲たちがジャンの遺体を発見するシーン。


D0427shibaura4



これは北側の霞橋、地図の緑ピンの地点からのショット。


D0427shibaura5


この水路、左側に東京モノレールの線路が通ってます。



霞橋から上を見上げると、こんな画面です。


D0427shibaura6



ジャンの星が流れたシーンも、この水路から見上げた空だったみたいですね。
南の芝潟橋から撮ると同じになるかもしれません。

D0427shibaura7


今日はこんな感じで。

3・4話に関しては、設定メモもいくつか上げるつもりですので、お楽しみに。

2007年4月27日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/14874846

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 新芝北運河(2話):

» DARKER THAN BLACK(4話) トラックバック マンガ・雑貨のお店屋さん
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1posted with amazlet on 07.04.20アニプレックス (2007/07/25)売り上げランキング: 183Amazon.co.jp で詳細を見る 今回は「新星は東雲の空に煌めく…」後編ですね。 全体的に切ない話になりましたが、謎は謎のまま。 結局..... [続きを読む]

受信: 2007/05/01 0:50:42

» DTB トラックバック あさりの楽天倉庫
5話まで進み、今のところちゃんと見られています。まだ緊張度合いは残っているので、このまま保っていきたいものです。さて、公式ブログの記事を読んで色々と反応したいなーという気持ちだけはあって、でも全然後に残ってないので具体的に話をからませることができず、し...... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 2:20:56