« 菅野ようこインタビューなど、WEB関連記事のまとめ | トップページ | ロケ地探訪: 新芝北運河(2話) »

2007年4月25日 (水)

ロケ地探訪: レインボーブリッジ遊歩道(2話)

ロケ地探訪、まだ2話やってます(笑)。
実は3話は、紹介できるロケ地があんまりないんですよ...トホホです。



さてさて、2話のラストでヘイは物を回収し、千晶を警察署前に置いて湾岸方面に向かいます。


D0425bridge1


見上げるとレインボーブリッジが。




実際にも同じ場所がありますよ。


D0425bridge2


以下、いつものGoogleMapsでどうぞ。




レインボーブリッジには遊歩道があって、徒歩で渡れるんですが、その芝浦側の入り口近辺です。
赤ピンの場所から撮影すると、同じような画面になりますね。



ブツを確認していた駐車場、ここでフランス人エージェント達と一戦交えるのですが、


D0425bridge3



これは↑の地図の、青ピンの場所。


D0425bridge4


遊歩道利用者の為の、自転車置き場の入り口だったりします。



上の写真から、右にパンするとこんな感じなんですが、


D0425bridge5



インとマオがいた、この場所ですね。


D0425bridge6



ここから後ろを振り向くと、このシーンになります。


D0425bridge7



フェンスのディテールも一緒ですよね。


D0425bridge10



さらにこの左側、地図では黄色のピンの場所、
いくつかのカットで、オレンジ色の物体が見えるんですが、


D0425bridge8



これは、実際にはレインボーブリッジの建造記念碑でした。


D0425bridge9



ロケ地に行ってみて思ったのは、
意外に地味なとこで闘ってるよなあ...ってこと(笑)。

今週は、3話はあんまりネタがないので、2話、3話を合わせて紹介していくつもりです。

2007年4月25日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/14844494

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: レインボーブリッジ遊歩道(2話):

» DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 トラックバック +7 アニメ・声優情報局
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 重い。 実に重い展開です。 次から次へと人が燃えていきます。 今回明らかになったのは契約者の能力を抑制できること。 しかしどうもそれは完全な方法ではないようです。 前回はゲストヒロイン舞が..... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 12:54:39