« ネット無料配信はじめました。プレゼントクイズもあります | トップページ | 設定メモ: 星と月のこと »

2007年4月13日 (金)

ロケ地探訪: 原宿の水無橋と神宮橋(1話より)

いきなり新コーナーを始めてしまってますが、


D0412harajuku1


1話の中で、ヘイが橋の上から線路に落とされるシーンがあります。



ダーカーは、現実の東京をロケハンして作られてます。

ロケハン資料も存在するのですが、せっかく東京にいるので、ちょっと現地にいってみました。



D0412harajuku2


↑は、原宿駅近くの、水無橋という跨線橋。山手線を跨いでます。

良く見ると、橋の手前に神社の鳥居みたいな電柱があって、ほぼ同じ感じですね。

場所の詳細は、いつものようにGoogleMapsで。





下の赤マークが水無橋、原宿駅からすぐそこです。



ただ、この水無橋って、本編に出てきた石造りの跨線橋とはちょっと違う。
橋のディテールは、近くの別の橋でした。

それが↑の地図の青マーク、神宮橋です。


D0412harajuku3


この灯籠みたいなの、一番上の本編の画と同じですよね。

実はこの橋、明治神宮に向かう大きな橋で、いつも路上パフォーマンスなどが行なわれてます。



アップだとこんな画面ですね。


D0412harajuku4



現実の神宮橋では、こんな写真になります。
あんなに簡単に人が落ちないくらいの高さになってますけど。


D0412harajuku5


この日は、男の人が踊りまくってました。しかも奇遇にも黒服だったりして。



他にもこういうロケ地で、面白い場所はどんどん紹介していくつもりです。

1話は原宿ぐらいしか行けませんでしたが、2話はもっと沢山見つけてきましたよ。
現地に行くのはけっこう大変ですが...

2007年4月13日 DTB(第1期), ロケ地探訪 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204304/14671565

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地探訪: 原宿の水無橋と神宮橋(1話より):

» [探訪]DARKER THAN BLACK 探訪の星は流れた… トラックバック ローリング廻し蹴り
 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行って来ました。劇中では、山手線の内側(東寄り)にヘルズ・ゲートが出来ているので、その周辺(主に西側)が多いかな。とりあえず、本編の#1「契約の星は流れた…前編」、#2「同…後編」を見て、気分を盛り... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:21:43