トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

いよいよネット試写は明日から!、リアル試写会にはプレゼントもあります。

ネット試写会、リアル試写会ともに間近に迫ってきました。

ネット試写会は、もう明日の22時からスタート。
当選者にはすでに連絡メールが届いてると思います。

日曜いっぱいまでしか見れませんので、忘れないようにしてくださいね。



一方、4月1日のリアル試写会ですが、こちらは来場者にプレゼントがあるとの情報をゲット。

まず最初はこちら、ダーカーのポスターです。
表面はニス塗りなので、テカテカしてます。


D0329poster1


アニプレのオフィスの片隅に山と積まれて、出番を待ってますよ。

続きを読む "いよいよネット試写は明日から!、リアル試写会にはプレゼントもあります。"

2007年3月29日 DTB(第1期), 試写会・イベント | | トラックバック (1)

2007年3月27日 (火)

木内秀信さん、取材時のひとこま

ちょっと前、TAFの前の週の話なんですが、
主人公・黒(ヘイ)役の木内秀信さんが、取材対応でアニプレに来社してました。

D0328kiuchi1


この日の取材は、声優グランプリさん。

続きを読む "木内秀信さん、取材時のひとこま"

2007年3月27日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

アニメフェア、盛況でした!

東京国際アニメフェア、盛況のうちに無事終了しました。

週末の一般公開は、当然ながらビジネスデーよりかなり人出も多かった。
アニプレブースはこんな感じ。


D0325taf1


午前中はけっこう入場に並んでた人もいたみたいですね。お疲れ様です。

続きを読む "アニメフェア、盛況でした!"

2007年3月25日 DTB(第1期), 試写会・イベント | | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

東京アニメフェアやってます、明日からは一般公開!

昨日、22日から始まった東京国際アニメフェア(TAF)

22日(木)、23日(金)はビジネスデーだったんですが、明日からはいよいよ一般入場ありのパブリックデーです。


D0323taf1


アニプレブースの外観はこんな感じ。
ブースはI-01です。

いろいろ盛り沢山ですので、ぜひ立ち寄ってくださいね。

以下、TAFでのダーカー関連はどんな感じかというと、

続きを読む "東京アニメフェアやってます、明日からは一般公開!"

2007年3月23日 DTB(第1期), 試写会・イベント | | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

番宣スポット、今週から30秒Ver.が登場


春の新番組予告のTVスポットを目にする機会も増えてますが、

もちろんダーカーもやってます。
MBS/TBS系のアニメ番組のCM枠に、けっこう流れてますよ。

今までに既に4バージョン存在してるのだとか。



今週からは、いよいよ30秒版のロングバージョンが登場するらしいです。

ダーカーが放映される、コードギアスの時間枠では確実に流れると思いますよ。



そういえば、そろそろ試写会の当選通知メールが送られているはずです。
当選した方、おめでとうございます!

2007年3月21日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ココログテンプレートに、ダーカー登場です

このダーカー公式ブログ、@niftyさんのココログに居候してるんですが、

今回なんと、ココログのテンプレートに同じデザインのものを入れてもらっちゃいました。


D0318cocolog



もう既に、250人以上使ってるみたい。ちょっと嬉しいかも!

ココログユーザーの皆さんは、テンプレートはこちらからどうぞ、

ココログデザインのトップ: http://design.cocolog-nifty.com/index.htm
"Darker"テンプレート: http://design.cocolog-nifty.com/document/d_321.htm
DARKER THAN BLACKラブ!リング: http://design.cocolog-nifty.com/category/c_143.htm



自分で使っててなんですが、結構かっこいいですよ。
みなさんヨロシクです!


2007年3月18日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

4月1日のリアル試写、ゲスト決定です

リアル試写会のスペシャルゲストが決定したようですよ。

木内秀信さん(黒役)
福圓美里さん(銀役)

こちらのお二人とのこと。



リアル試写会については、以前のエントリーか、公式HPのコチラを参照してください。

締め切りは来週月曜の正午、お忘れなく。

2007年3月16日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

アニメ雑誌の掲載情報と、1・2話のスタッフ情報です

先週末のアニメ雑誌4月号、ダーカー関連も各誌に掲載されています。


D0311magazines1_1


こちらはいわゆる主要3誌。

ダーカー情報は、NewTypeが2見開き3P、アニメージュは2P、アニメディアも2P。



各誌それぞれ個性が出ていて面白い。

たとえば、NewTypeさんは巻頭の「ギアス特集」の最後に、後番組へのリレー企画としてダーカー情報が入ってますね。
見開きで、2番組の主人公がそろい踏みのビジュアルです。

記事的には、アニメディアさんはかなり踏み込んだ情報あり、アニメージュさんは主演の木内さんインタビューありという感じ。



ちなみに、アニメ雑誌掲載の各話OA情報、特にスタッフ情報に注目してる読者も多いと思いますけど、今回は放映日の関係で掲載されてませんね。

リアル試写とネット試写も近いので、1・2話のみ主要スタッフ情報を書いておきます。


第1話「契約の星は流れた…前編」
脚本: 岡村天斎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 岡村天斎
作画監督: 小森高博

第2話「契約の星は流れた…後編」
脚本: 岡村天斎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 安斎剛文
作画監督: 小平佳幸



ダーカーは、どのエピソードも前後編になってます。

OAだと2話まで一週間は待たされるので(まあ当然ですが)、1・2話セットで見れる試写会は結構おいしいですよ。

2007年3月15日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

リアル試写+ネット試写、募集情報のまとめです

さっそく先週末から、リアル試写会とネット試写会の募集が始まってます。

特に、リアル試写会は5.1chオーディオでの上映です。
ダーカーはHD+5.1ch制作なので、こういう機会にフルスペックの上映でぜひ観ていただきたいです。

実は先日、本編の1話を見たんですが、岩原キャラとリアルな背景美術の組み合わせが面白い。
部屋を暗くして見てもらいたい映像ですよ。

以下に、試写会の募集情報をまとめておきます。



まずリアル試写、

こちらは東京のみ開催で、1話+2話の上映になります。

日時 : 2007年4月1日(日)
時間 : 開場 18:00
上映 18:30〜20:00 予定
場所 : 東京都中央区銀座 銀座ソニービル 8F コミュニケーションゾーンOPUS
予定人数: 160名
応募締切: 3月19日(月) 正午

応募フォーム、応募の詳細などはこちらを参照。
http://www.d-black.net/special/index.html



同じリアル試写会ですが、今回公式ブログを置いてるニフティさんからも応募できます。

開催日時、応募締め切りなどは↑と全く同じ。

違いは、いわゆる「ブロガー試写」でして、試写会の感想などをブログに書いていただける方が応募条件になってます。

人数は別枠で30組60名。
こちらはペアで入れますので、二つの応募を上手く使い分けるといいかも。

応募フォームはこちらから、
https://enq.nifty.com/qa/fm/CTB050400/douga/darker_realpre



最後は@niftyさんのネット試写、

配信日:3/30(金)〜04/01(日)
応募期間:3月9日(金)〜3月21日(水) 23:59

応募するには、@niftyかPLEASYのIDが必要になります。

詳細は、アニメ@niftyの下記のページから。ページの一番上にあります。
http://anime.nifty.com/d-black/special.htm



リアル試写会のスペシャルゲストが確定したら、このブログでお知らせできると思いますよ。

2007年3月13日 DTB(第1期), 試写会・イベント | | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

公式ブログはじめました

「DARKER THAN BLACK公式ブログ」、今日スタートしました。

アニプレックスのブログ担当が、最新情報から未確定情報?までお届けします。

OAスタートまではのんびりペースで更新してこうと思ってます。
みなさまよろしく!

早速ですが、

今週発売のアニメ雑誌に合わせて、公式HPでは色んな情報解禁があった模様。
試写会や主題歌など、盛り沢山なので要チェックですよ。

このブログでも追加情報、関連リンクなど紹介しますので、しばらくお待ちを。

2007年3月 9日 DTB(第1期), ニュース | | トラックバック (0)